楽天市場

2017年11月24日

靴紐の結び方

毎日日課でランニングをしている知人が、先日、こんな話をしてくれました。


まだランニングを始めて間もない頃、靴紐を結ばないで走ったら、ふくらはぎを痛めてしまったそうです。(何でそんな風に走ろうとしたのかは聞きませんでした)


そこで、かかりつけの整体のお医者さんに見てもらったら、


「靴を履き、腰掛けたまま踵をトントンとしてから、その場で立って靴に全体重をかけながら靴紐を結ぶ。」


それでここ2年間怪我なしなんだそうです。


今まで靴紐の結び方なんて意識していませんでしたが、この話を聞いてからは思い出してはこの結び方をシていますが今のところこれと言った変化、効果は実感なしです。
が、靴紐の結び方を意識するようになったのは確かですね。

今までなんとなくしていたことを意識して出来るようになる。こういったものが増えていくことはマインドフルネス瞑想という観点ではいいんじゃないかと思います。

マインドフルネス瞑想に興味がある方はこちら
 ↓
~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

靴紐
posted by ちこ at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181659497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック