楽天市場

2018年09月24日

卵殻膜

卵殻膜って卵の殻の内側にある厚さ0.07mmの膜なんだそうです。
横隔膜と間違えそう(笑)

試しに、割った殻で卵殻膜を剥がそうと思えばできなくもなさそうだけど、剥がしてるうちに崩壊しそうですね。


お相撲さんがけがをした時に塗り薬に配合していたとも言われていますが、テレビで見る力士の赤ちゃん肌を見るとあながち嘘でもないのかなぁって思ってしまいます。


卵って栄養満点なイメージなので、よくわからないけれどお肌によさそうな感じ。

よく、アンコウは捨てるところがないといわれますが、そういう意味では卵も本当に殻以外は捨てるところがないし、食べるうえでの栄養だけじゃなくってお肌にも美肌効果が期待できるんですね。


どんなのがあるのか見てみたらこちら。

  ↓


ニキビ対策用の美容液かと思ったら、メラニンの生成を抑える予防もかねてるんですね。
凸凹肌用美容液ってすごいかも。


定期購入は安いけれど、最低4回継続が条件・・・
一応、医薬部外品なので安心ですが、継続縛りが嫌なら8000円になるけれど、まず8000円で一回試してみて、よさそうだったら定期にするという試し方もありですね。



posted by ちこ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184508238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック