楽天市場

2017年11月24日

靴紐の結び方

毎日日課でランニングをしている知人が、先日、こんな話をしてくれました。


まだランニングを始めて間もない頃、靴紐を結ばないで走ったら、ふくらはぎを痛めてしまったそうです。(何でそんな風に走ろうとしたのかは聞きませんでした)


そこで、かかりつけの整体のお医者さんに見てもらったら、


「靴を履き、腰掛けたまま踵をトントンとしてから、その場で立って靴に全体重をかけながら靴紐を結ぶ。」


それでここ2年間怪我なしなんだそうです。


今まで靴紐の結び方なんて意識していませんでしたが、この話を聞いてからは思い出してはこの結び方をシていますが今のところこれと言った変化、効果は実感なしです。
が、靴紐の結び方を意識するようになったのは確かですね。

今までなんとなくしていたことを意識して出来るようになる。こういったものが増えていくことはマインドフルネス瞑想という観点ではいいんじゃないかと思います。

マインドフルネス瞑想に興味がある方はこちら
 ↓
~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

靴紐
posted by ちこ at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月27日

長野のおやき

春分の日の3連休に実家に帰省しました。

一週間後にしてたら雨や雪になったのでよかったです(・∀・)


で、長野というと「おやき」が有名ですね。
地元の人も日常生活でよく食べますから。

私も今回実家にいたときに買って食べてみました。

IMG_20170319_081249.jpg
切り干し大根
IMG_20170319_081429.jpg

IMG_20170319_082141.jpg
大根
IMG_20170319_082311.jpg

IMG_20170319_082444.jpg
野沢菜
IMG_20170319_082604.jpg

これどこで買ったと思います?

実はイトーヨーカドーの地下の食料品売り場です。

老舗とそん色ない美味しさでビックリしました。
今度から毎回買って食べようと思います。

ブログランキングに参加中です(・∀・)
↓↓↓〜ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です〜〜
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
posted by ちこ at 06:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月11日

手作り チョコ

お目当ての女性からもらうとこれほどうれしいことはないスイーツですが、どうでもいい(失礼)、ノーガードな相手からのサプライズだとこれほど思いプレゼントもないでしょうか。



これで思い出したのが、塩野七生さんの「ローマ人の物語U ハンニバル戦記」でスキピオアフリカヌスが、ローマの宿敵であるハンニバルを負かした後に、敵国から皇族の娘を嫁に迎えて欲しいというもし出を受けた時にあった似たような逸話。


一個人としてならこれほど光栄な話はないが、一国の主としてはこれほど困った申しではない。


といったような内容で、相手を傷つけず、かつ自らの意志も貫くという感心した内容です。



で、先ほどの予想外のサプライズの場合に置き換えると、


去年の俺だったらこれほどうれしいことはないけれど、彼女がいる身としてはこれほど困ったプレゼントはないんだよなぁ

というのはどうでしょうか?



一度言ってみたかったですがw




ちなみに、バレンタインはトンと縁がございませんでしたw





ミッシェル・ショーダン(MICHEL CHAUDUN)


バスケの名選手ではありませんw


なんと2016年に引退してブランド名がメゾン・ショーダンに変ってました。



そのまま名前を引き継ごうと思えばできたんじゃないかなぁ。

でも粋ですねぇ


ちょっと気になるのがこれ



数年前から流行りだしたんですが、未だに人気なんですねぇ。


ブログランキングに参加中です(・∀・)
↓↓↓〜ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です〜〜
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
posted by ちこ at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記