楽天市場

2017年04月09日

ミルクチョコレート 業務スーパー

5分の1だけ食べて冷蔵庫に入れておいた業務スーパーのミルクチョコレートです。

IMG_20170408_055701.jpg

とってもシンプルなパッケージですが、
味のほうもミルクたっぷりでコクがあるシンプルなおいしさです。

ドイツ産のチョコレート。

ヨーロッパのチョコレートはカカオの量や余分な成分を含めてはならないなど、かかり日本の基準よりも厳しいようです。

IMG_20170408_055723.jpg

植物油脂も入ってませんし。

というせいかどうかわかりませんが、
カカオ本来の苦味と甘みが感じられてヨーロッパのチョコレートにしては癖がなく、食べやすいのでちょっとはまりそうです。

お値段税抜99円♪

前回はうまく切れましたが、今回は失敗。
縦横に切れ目が・・・・(ノ≧∇≦)

IMG_20170408_055758.jpg

まぁ。たべちゃうなら形なんて関係ないから気にしない

IMG_20170408_055805.jpg

同じタイプでブラックチョコレートもあるのでこちらも買って食べてみます。


ブログランキングに参加中です(・∀・)
↓↓↓〜ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です〜〜
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
posted by ちこ at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年04月05日

切り落とし フルーツケーキ ヤマザキ

ヤマザキの切り落としフルーツケーキです。

IMG_20170404_073247.jpg

レーズンにさくらんぼ砂糖漬け、レモンピール砂糖漬け、アーモンド。

などなど、見た目以上に詰まってますね。


パサットしていなくて噛むとしっとり。時折レーズンのシャクシャクッとした食感や、アーモンドのくりっとしたかみ応え。ナイフで切ると、ぷつんとしたきり応え。切手も切り口がぷつんと切れました。

IMG_20170404_073341.jpg


ブログランキングに参加中です(・∀・)
↓↓↓〜ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です〜〜
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
posted by ちこ at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年04月04日

バームクーヘン切り落とし【ヤマザキ】

ヤマザキのバームクーヘン切り落としです。

IMG_20170403_055534.jpg

嫁さんのお父さんがたまーに買ってきてくれます。

デイリーヤマザキで店頭で売られている人気商品です。


切り落としというとお肉が代表的ですね。意味としては「裁断して製品を整形する際に発生する余分な部分。 」とWikiにありますが、正規製品を作る際に発生する余り、ですね。
だから、形はいびつというか、この場合厚みが薄いですが、味のほうは正規商品となんら変らないのでめちゃくちゃ美味しい。

IMG_20170403_055634.jpg

いわゆる「訳あり」商品とも言いますね。

IMG_20170403_055640.jpg

この、外側に行くにつれて色が薄くなる放射状のわっかがなんともステキです。


早速いただきまーす。

IMG_20170403_055722.jpg

しっとりとしてうまーい(´ω`*)


しっとり加減といい、甘さ加減といい、文句無しの美味しさです。

ブログランキングに参加中です(・∀・)
↓↓↓〜ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です〜〜
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
posted by ちこ at 04:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ