楽天市場

2017年02月16日

中本 蒙古タンメン

たまに食べたくなる中本の蒙古タンメン。

IMG_20170212_071504.jpg

辛いもの好きな方ならはまること間違いなしです。
しかもこのカップ麺。
本物とかなりの酷似だそうです。


先日テレビでも紹介されていました。


私は、中本の北極ラーメンは食べたことがあります。同じなかもとのカップ麺で、北極ラーメンもありますが、こちらはまさに本物そのものの味でした。なので、この蒙古タンメンも本物に近い味だというのも納得です。

IMG_20170212_071529.jpg

お豆腐が入ってるんですね。

IMG_20170212_072307.jpg

このタレが辛いんです。

IMG_20170212_072327.jpg

いっただきまーす(・∀・)

IMG_20170212_072458.jpg

辛ーい(ノ≧∇≦)

でも美味い。


ピリッと言うよりも後からジンジン来る感じです。



麺もシャクシャクッとしていいアクセントですよ。



お豆腐は本物っぽくないかなぁw

IMG_20170212_073015.jpg

スープも飲み干したら、汗がだ〜〜〜っとでてきましたぁ。Σ(´Д`;)


これは、忘れた頃にまた食べたくなるでしょうね。


ブログランキングに参加中です(・∀・)
↓↓↓〜ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です〜〜
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
posted by ちこ at 04:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年02月14日

業務スーパーのクリームチーズ

大好物の業務スーパーのクリームチーズが無くなったので週末買ってきました。

クリームチーズ

このままでも十分美味しいんですが、ちょっと贅沢に、トースターで焼いたパンにのせて上からメープルシロップをたらしていただいたらほっぺが落ちそうでした(´ω`*)

IMG_20170212_070352.jpg

パンは業務スーパーのビール酵母パン。
ビール酵母パン

手のひらサイズの可愛い食パンで人気アイテムです。


メープルシロップはケンタッキーフライドチキンで買ったのが切れそうだたので、これまた業務スーパーのカナダ産を買いました。

ビール酵母パン

まずはケンタのメープルでいただきます。

ビール酵母パン

どろっとして味が濃厚。ケンタでビスケットを食べる時にかけるあのメープル味です。

そしてカナダ産のメープル。
ビール酵母パン

ケンタのよりもさらっとしていて甘さも控えめ。
100%ピュアとあるので余計な添加物とか入れてなさそうです。

ビール酵母パン

指でつまんで食べようとするとメープルがたれてくるので途中でナイフとフォークで食べることにしました。

ビール酵母パン

甘さは控えめですが、ほんのりとしたメープルとクリームチーズの塩気がとても合います。

ビール酵母パン

とっても贅沢な朝食になりました(´ω`*)



ブログランキングに参加中です(・∀・)
↓↓↓〜ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です〜〜
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
posted by ちこ at 04:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2017年02月12日

業務スーパー ブルーベリーソース

毎日手作りのカスピ海ヨーグルトを朝食に食べてます。

それだけだと味気ないのであれこれトッピングにのせています。
今使ってるのがブルーベリージャム。前のが切れたので新たに調達しました。

IMG_20170211_162454.jpg

業務スーパーで買いました。

310グラムで税抜380円

ジャムはメーカーによって甘さや食感、ブルーベリーの粒の大きさが違います。


甘さが強くて大きな粒が好みですがこれはどうかな?

蓋を開けてみたら、思ったよりも色がくすんでいてちょっとがっかり・・・

IMG_20170212_065301.jpg

でも折角買ったのでちゃんと食べきりますよ。

IMG_20170212_065345.jpg

味のほうは・・・・

甘さが控えめ・・・


でも意外と美味しいかも。

甘さが濃いと糖質が多いとは必ずしもいえませんが、デンマーク産だし少なめじゃないかと勝手に思う分には自由ですからね。

ブログランキングに参加中です(・∀・)
↓↓↓〜ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です〜〜
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
posted by ちこ at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 業務スーパー